くれぽんすぴん!!

楽しく、でも真面目に生きるをモットーとしてもろもろつづります。

【ネタバレあり】パシフィック・リム アップライジング

ロボットは常に男の心を魅了する。 くれぽんです。 「パシフィック・リム アップライジング」を観てきました! ホントは公開初日に行こうと思ってたんですが、仕事で行けず まあ仕方ないね。大事な時だからね。 あの怪獣戦争から10年後、ニュートを乗っ取った…

1/14 第2回梅小路レゴブロック展示会その1

朝ゆっくりコーヒーブレイクできるって大切やなってホント思います(21時半寝、4時半起床) くれぽんです ブリックライブはじめレゴ関係のイベントが最近多い…いいことやな(๑ ́ᄇ`๑) というわけで今年も梅小路のレゴブロック展示会やってきました(⊙ꇴ⊙) ポス…

ブリックライブ大阪の裏側的なアレ

僕は陰キャじゃない インドアなだけ(強調) くれぽんです 裏側といってもそんな大層なもんでもないですけど笑 イベント終わりや半ばに皆で美味しいものや肉食べに行ったりとかがもはや恒例行事(๑ ́ᄇ`๑) イベントで遠出していたときは毎日でしたね笑 静岡行っ…

3/29~4/1ブリックライブ大阪

スプラトゥーン2やってて押されてるのに、塗らずに沼に突っ込んで死ぬ味方がいて逆転されると、ホントにコントローラーぶち壊したくなる くれぽんです。 3/29~4/1 ブリックライブ大阪 ATCホールにて開催していました。 僕は仕事で日曜しか行けてないんすよね…

レゴロボ「Blue Crest」

レゴロボ「Blue Crest」(ブルークレスト)完成してました。 運動性能が非常に高い機体。常軌を逸しているエネルギー効率を持つエンジンを搭載。 しかしその技術はブラックボックスで解読が不可能。 細身であるが、出力も凄まじい。 貫手は重戦車ロボの装甲す…

TSUTAYAとスタバ

久しぶりの更新となります。 最近TSUTAYA書店とスターバックスが一緒になった場所に行ってきました。 場所はここhttp://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2069 エレベーターに乗るために、ルクアイーレの女性もののアクセサリーや化粧品が売…

私見 教育って何なんだろう。

ここ数日の記事は色々な本を読んできて、大事だなとか良さそうだなとか思ったことをそのままわかりやすく、順序立てて書いてみました。 今日はそうではなく、僕の意見を書いていく記事になります。 生徒は地毛が茶髪なのに、学校側が黒に染めろという強制に…

本の読み方

先日は勉強の意味と学習により得られる効用を書きました。 ではどのようにやればいいのか?特に自分のための勉強はどのようにすればいいの?という疑問はあると思います。 結論から話すと、本を、気になったところから読み、いいと思ったことを書いたり実行…

気づくということ。(学んだことは横にも縦にも結びついていくこと。)

昨日は勉強をすることの意味について書きました。今日は勉強や学習によって得られることを書いていきます。さっくりと見ていきましょう。 結論から言うと学び経験して得た知識というのは、点で終わるのではなく、線で繋がるということ。 この時「あの時こう…

勉強が嫌な人こそ読んでほしいこと。

「勉強して何の意味があるのだろう?」 学生のころ、特に中高生になるとそう考える人は一定数います( ˘ω˘ ) 簡潔に答えを言えば、「学ぶことによって心身ともに健康となり、それによって生まれた余裕で、人生をおもしろおかしくはりきって過ごしてしまおうと…

レゴロボ「白雲」

レゴロボ「白雲」完成してました。 と言ってもリメイク版だったりする。 元々Brick Mech Avengersで作ったキット「ファイアスターター」のカスタムモデルで作ったんですが、デザイン的にかなり気に入ったので、くれぽん流にリメイクしてみました。 でもTwitt…

【イベント】2017/1 梅小路レゴ展示会

ずっと更新を忘れていたこのブログ…。 実はこの1年様々なイベントに参加させていただきました。 それはもう楽しかった、出てよかったの一言につきます。ですが、それだけではあまりにももったいない。なので、学んだことや感動したことを文に残していきます…

レゴロボ「Sleipnir(スレイプニール)」

レゴロボ「Sleipnir(スレイプニール)」完成してました。 レゴロボを作り始めてから2年という節目なので、自分の技術の集大成的なものを作ってみました。 テーマはロボに乗るレース競技で使用される機体。 スピードがあるのは当然、障害を避けたり妨害能力を…

レゴロボ「キングエクスカリバー」

というわけで制作期間およそ3ヶ月。 ついに勇者テイストのレゴロボ「キングエクスカリバー」が完成しました。 勇者ロボの終わりから今年で20年という節目なので作ってみました。 勇者シリーズの終わりから20年…ここに新たな勇者が誕生したッ!!新幹線、戦車…

ポケモンサンムーンその1

ポケモン新作やらない予定だったんですが、こう皆やってるのを見るとやりたくなるんですよね。全くどうしようもないです。 寝ずにやって17時間でストーリークリア。 めちゃくちゃスルーしまくってたので技マシンおろかお守り小判すらもってませんでした。 上…

レゴバイオニクル「破竜の英雄 ジークフリート」

レゴバイオニクル(ビルダブルフィギュア?)「破竜の英雄 ジークフリート」完成してました。 身の丈もあるほどの巨大な剣…神剣バルムンクを容易く振り回す怪力持ち、悪竜ファフニールを屠る。 ファフニールの返り血を浴びたことで、背中の一部分以外は傷一つ…

レゴロボ「ブルートルマリン」

最近めっちゃ寒くなってきましたね。 あれだけ暑かったのに急に寒くなってきてびっくりですね。 鳥取で震度6ほどある地震もあり僕が住んでる大阪もかなり揺れました。しかも揺れが長い(⊙ꇴ⊙) そんなこんなでレゴロボ「ブルートルマリン」完成してました。 青装…

レゴに対する考え方

今はインスタグラム、Twitter、フリッカー、そしてブログなどレゴの作品をアップロードできる場所がめちゃくちゃ増えました。 そして同時にレスポンスや評価もわかりやすくかつ拡散されやすくなりました。 一方でネットには一昔前の古き良き掲示板がまだ現役…

レゴロボ「アイアングリーン」

というわけでレゴロボ「アイアングリーン」完成してました。 9/4にあった近畿レゴオフに持っていきました。 タンクタイプ。砂漠仕様もあるらしい。 両腕にキャノン砲装を備しています。 非常に頑丈な作りになっていて、重火器やハンパな物理攻撃は全く通さな…

レゴロボ「レッドオニキス」

ブログの更新ってホント忘れがちなんですよね。 レゴロボ「レッドオニキス」完成してました。 作成したきっかけは撮影兼編集係の大学の友人しろすけが以前「お前に良いモノを見せてやろう」と自前のPS3とACⅤを僕の家に持ち込んできたことから(⊙ꇴ⊙)なんてヤ…

レゴロボ「ホワイトエメラルド」

昨日に引き続きレゴロボの制作記事です。 レゴロボ「ホワイトエメラルド」完成してました。 メイン装甲が白、部分部分に取り入れられている緑から。 飛ぶために軽量化がすすめられてるため細身。背中に巨大なブースターを背負ってる。ライフルを装備(予定) 両…

レゴロボ「ブラックルビー」と制作過程。

実はレゴをまともにやりはじめて1年以上経つ。レゴに投資しはじめたのはまさに去年の今頃からだった。 そろそろ「リアル系のロボットマジで作りたいなぁ」と思いながら過ごすこと数ヶ月。 漫然とミクセル大量買いでそれっぽいレゴロボをつくるものの「違うこう…