くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

風来のシレン5+買いました。

待ちに待ったシレンの新作が発売…! シレン5+!移植+α版かよ!って思ったもののDS版しかしてなかったので、Switchでシレン5+ができるのは素直に嬉しかった。 ローグライク系は昔から好きでそこそこやりこんでます。 ハマったきっかけが小学生の時にプレイし…

2020/11 マスターランク記念

マスターランク記念。 まだ今月少しあるので煮詰めてやる予定。 ひとまず2500位くらいだったけど、今全然バトルしていないので5138位(2020/11/21現在) 対戦が久しぶりだったので、ランク1から上げました。 上記パーティーにしてから20戦中3回しか負けてなか…

4/4 オンラインレゴ展示会

ご参加下さった皆様、有難うございました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました! ご意見・ご感想など、DMで結構ですので、よろしくお願いします。 好評のようでしたら、また実施します!! https://t.co/BERwn792cJ— YOGO (@yg45yg) 2020年4月4日 YOG…

LEGO ROBOT"Loyal Jaguar"

LEGO ROBOT"Loyal Jaguar"現在よりも技術が大きく進歩した世界線。イギリスのJaguar Carsがロボレーシングの世界大会のために開発した最新型という設定。元々Jaguarの車はイギリス王室御用達ということもあり、とにかくカッコいいロボ作ってみました。#LEGO …

LEGO ROBOT"Smiley"

くれぽんです。 急遽新作を作りました LEGO ROBOT "Smiley"元々は高度なAIを搭載した殺戮や破壊を目的とする兵器だったが、"彼"は殺戮や破壊ではなく守るために戦うことを決めた。子供ウケを狙って顔や虹のハートをプリントしたらしい。#LEGO #レゴ #legodot…

LEGO レゴロボのサイズと関節構造について

くれぽんです。 久々に新作を作成中です。 カラーリングを見ればわかるとおり素材は… Twitterでもつぶやきましたが レゴロボの可動域を確保しつつ、ポージングの保持できる大まかなサイズを下に記載しています。 レゴロボ作成の参考になると嬉しいです。 極…

LEGOオフ会メモ【第二回 キムシティレゴオフ 尼崎】

[TwiPla] キムシティレゴオフin尼崎 https://t.co/YirfowxKt7 pic.twitter.com/bNBhiy5MOi— kimron (@kimronm) 2020年1月24日 きむろんさん主催 第二回 キムシティレゴオフに行ってきました 家から近いのもあって気軽に参加できたのは大きいですね! 前回よ…

ポケホーム解禁 唸れ カメックス

ポケホーム解禁されましたね。 現在、元々内部データに存在していたポケモンのみ持っていけます。 僕は今までのメインロムのサンを売ったのでほぼもぬけの殻だと思いきや、ポケモンバンクに大量のポケモンや孵化余りがいてびっくり…。 流石に伝説やバトルで…

FX備忘録3

気分転換にデモ口座作りました。 久々にスキャルピングをしました。 まさか今日1日で元金ほぼ+100%になりました。 +351pips -53pipsと爆益 あれ、すごくね?? ドル円がら112円までぶち上げてツイッターのトレンドにも乗りましたね。 ドル円だけでなくポンド…

GBP/USD FX 備忘録2

続きました。くれぽんです。 前記事はこちら FXの備忘録 - くれぽんすぴん!! 色々情報見ていると100pipsぶち抜ける時点でかなりすごい…ということがわかりました。 ということは僕すごいな 2月に入ってから利益はプラスですが、pipsで損益計算すると普通に…

ポケモン剣盾シーズン3 生放送もはじめました 1日目

くれぽんです。 今回の女の子主人公めっちゃかわいいよね…。 シーズン3に切り替わったということもあって、ずっとやろうと思っていた生放送でポケモン剣盾のランクマッチをはじめてみました。 まずはマスターランク1万位以内目指したいですね。 ちなみにシー…

FXの備忘録

去年の9月頃から本格的に外貨をさわるようになりました。 取引所はXMです。 リアル取引口座登録 興味あったらここから無料で登録できます。 開設するとはじめから3000円ボーナスが入り入金せずに取引できるので初めてやる人にはオススメです。 別にテスト口…

ポケモン 剣盾 エキスパンションパスにおける追加ポケモンについて

くれぽんです。 今更ですが、鎧の孤島、冠の雪原追加でリストラされていたポケモンも一部復活ということで激アツ。 大型アップデートの告知によって今までの剣盾でそのまま楽しめるバージョンアップ版は神ですね。 で、 新たにリストラされていたと思ってい…

レゴ 76896 日産GTR Nismo レビュー

くれぽんです。 最近何かと話題の日産ですが、ついにレゴ スピードチャンピオンシリーズから日本製のスポーツカーが出ましたね。 もうパッケージの段階からめっちゃよくできていて即買いでした。 下記Amazonリンク 今までのスピードチャンピオンシリーズに比…

今月のお買い物

家にテンピュールのマットレスがあるんですけど、購入以降めっちゃ熟睡できるんですよね。一生寝ていたい。 くれぽんです。 LEGO スピードチャンピオンシリーズとLEGO MARVELの新作がやべえと周りのレゴ好きの人がTwitterで盛り上がっていたので久々にレゴを…

ポケモン剣盾シーズン2 ダブルバトル途中経過

シングル全然やってません。 ダブルちょっとやるかと思って30戦くらいしました。 32戦15勝17敗 マジでしょうもない負けが多い。 流石にこのランクで負け越しはちょっと…って思うのでマジで上げに行きます。 今のところパーティーは以下の通り リザードン サ…

ポケモンバトルにおける基本的な考え方

自分に対するメモ。 以前のリザ軸バンドリローブの記事を上げてからアクセス数が一気に伸びたんですが、構築記事は需要があるんですね。 アレは自分に対するメモで書いたものですが、参考になるととても嬉しいです。 でもリザードン相手すると面倒なのであま…

ポケモン剣盾シーズン1 リザードン軸バンドリローブ編成

ランクマッチ シングルバトル シーズン1が終わったので公開。 このパーティーにしてからランクマッチ、フレンド戦込みで少なくとも10戦以上したが一度も負けずにストレートで目標のマスターランクに乗せ、その後も勝てた。 最終順位は40000位くらい。 下位で…

天気の子と僕。

ネタバレ全開です。 あと僕自身のことも書いてます。 天気の子観て来ました。 ここのところ天気めっちゃ悪かったし台風もあったけれど、嘘みたいに晴れて暑い日が続きますね。 熱中症には本当に気をつけてください。 これも異常気象…? この作品を一言で表す…

レゴロボ「Vedfolnir」

レゴロボ「Vedfolnir」(ヴェズルフェルニル) 完成してました。 「風を打ち消す者」とも呼ばれる。 音と姿、感覚を消す力を持つ機体。 肩幅が狭く深緑でバイザーマスクヘッドが特徴。 センサーにも映らない、音もわからない、姿も見えない暗殺者。諜報活動にも…

ロボットと僕。

ロボットが好きですと答えるとだいたい言われることがある。 「やっぱガンダム好きなの?」 この問に悪意は一切無い。 もしあったのならよほど嫌いなのか人格がねじ曲がってるかのどちらかだ。 これはただ質問者が今後の会話を広げるためのジャブにすぎない…

君の名は。と僕。

大ヒット映画「君の名は。」 中身は説明するまでもないけど、簡単に言えば、イケメンと美少女の中身が入れ替わってそれぞれあれこれするお話です。 これからする話は僕の身の上話だから、君の名は。の内容に関することとかは少ししか触れない。 お前の身の上…

レゴロボ"Sirius"

レゴロボ "Sirius" 完成してました。 無駄をできる限り省いたことにより大幅な軽量化を実現した高起動型。 二丁拳銃による早撃ちで敵を射貫く。 投資のチャートを見つつ、レゴを組んでました 今年初のレゴの新作はリハビリ的なものを兼ねてミニロボです。 ミ…

1/25 トレード

分析 15分~1時間足のMACD、ストキャスティクスRSI、RSIが全て売りが強いサインが出ていたので、385003でショートIN。 買いが集まっていた付近の322000で指値買い。 →指値ヒットで2800幅抜き。 sage音のイナゴがなりまくったときめっちゃテンション上がるL(’ω…

スマホゲームのおはようからおやすみまで

ローグライクRPG(風来のシレンやトルネコの大冒険、ポケモンと不思議のダンジョン)をスマホゲームでできるようにした「世紀末デイズ」 スパイク・チュンソフトが作ってるし 風来のシレンの新作出して欲しいからある程度お布施してたんですが https://wiki.…

1/23 1/24 トレード

相変わらずくろまチャート見て買い売りそれぞれ壁になってるところに便乗して指値。 でも指値外した途端に上がったり、ギリギリ指値食わなかったりで辛い…。 あとポジションめっちゃ持ちたくなる。 ポジポジ病はダメ。 結局は最初のころにやっていた分析じっ…

1/21 1/22 トレード

ヒゲキャッチを狙う投資に変えました。 ただ慣れなさすぎて全然利確のタイミングとかダメ。 基本的に持って待つんじゃなくてリバ狙い指値決まったら即利確が1番リスク少ないのかな。 資金に余裕がある場合、ひたすらドカン落ちまたは上げを待つだけでいいん…

1/19 1/20トレード分析

1/19 ツイッターみて僕みたいに分析してポジションとってる人(すごい人)がいて、その人通りにロング持ったら暴騰。 なお1200円ほどの利幅しか取ってなかったので1万円幅は取れませんでした。 1/20 めっちゃよこよこしてる。 404449ロングイン。分析してたら…

1/16 1/17 トレード分析

1/16 20:13 391362でロングイン ・30分~1時間の買いが強い。 ・5、15、30分の移動平均線が上から短中長 と思ってたけど、見方ミスってたよ( ˘•_•˘ ).。oஇ ただ買いの圧が強くて2~3000円の利幅が出たけど、指値の1000円幅で利確… 悔しくてリバのショートした…

1/15 トレード結果

全然ダメやわ。利益出そうとしてめっちゃムキになった。 クソポジション持ってた。 1回損失でた時点でやめるべきだった。 やはり自分が乗れる相場、条件が合致しているときに入らないと損するだけ。 ルールを徹底しないと。 焦りは禁物。