読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くれぽんすぴん!!

楽しく、でも真面目に生きるをモットーとしてもろもろつづります。

レゴロボ「アイアングリーン」

というわけでレゴロボ「アイアングリーン」完成してました。

f:id:creponn_supinn:20161020160218j:image

9/4にあった近畿レゴオフに持っていきました。

f:id:creponn_supinn:20161020161548j:image
タンクタイプ。砂漠仕様もあるらしい。

両腕にキャノン砲装を備しています。

f:id:creponn_supinn:20161020161552j:image

非常に頑丈な作りになっていて、重火器やハンパな物理攻撃は全く通さない装甲が自慢です。

量産機を作るための試作品だとかなんだとか。

f:id:creponn_supinn:20161020161555j:image

背中には他の武器をつけるジョイントがあります。ミサイルポッドやバズーカ砲の搭載も想定。

ブースターも搭載していて機動力をサポートします。

f:id:creponn_supinn:20161020161558j:image

また非常に重いため装甲の硬さも相まって機体そのものが武器であり、体当たりするだけでも破壊力がある。

脚部の裏にはスラスターもついていてジャンプくらいなら可能。

のしかかられたらひとたまりも無いぞ(⊙ꇴ⊙)

f:id:creponn_supinn:20161020162704j:image

 なんと人が乗れる(⊙ꇴ⊙)!

 

 

 

写真は今回は友人ではなく自分でスマホで撮りました(⊙ꇴ⊙)

緑色がたくさん残ってるのと、せっかくだからACのタンク型を作ってみようと思いたち制作。

ただ初めて作る形なので制作は難航しました。

f:id:creponn_supinn:20161020160731j:image

アイアングリーンを作る上で生贄となった2つの作品。

履帯を安くでゲットできたのはよかったです。

 

レゴで戦車などを作る人が多いので、その人たちの作品を見て組み方を模倣し、更にACⅣやACⅤの画像とか設定とか参考にしながら作りました。

そこそこの形に出来ましたが個人的にはもっとデザインやディテール、機構など改良の余地はたくさんあるなと思ってます。

あまり納得はいってません:;(∩´﹏`∩);:

普通に腕をつけて武器も作って変形でこのようなキャノンモードにするなどもっと武装させてもよかったかなと。

あと特に色合いがかなり問題。余ってるから使ったものの(;´Д`)

やっぱりタンクとなると迷彩か砂漠仕様か完全に灰色にしたほうがカッコイイですね、これ。

 

ただまったく新しいタイプのレゴロボを作成できたのはいい経験となりました!

 

 

 

現在大型作品の勇者ロボと大掛かりの舞台作品1つの制作が進めています。

これらに加え、息抜きに制作し完成させたバイオニクル(ビルダブルフィギュア?)の作品があるので、近日中にアップできるかなと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたっ(*'ω' *)