くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

3/29~4/1ブリックライブ大阪

スプラトゥーン2やってて押されてるのに、塗らずに沼に突っ込んで死ぬ味方がいて逆転されると、ホントにコントローラーぶち壊したくなる😊😊😊😊😊

 

くれぽんです。

 

3/29~4/1

ブリックライブ大阪 ATCホールにて開催していました。

僕は仕事で日曜しか行けてないんすよね…もっと参加したかったなぁ(´๑•_•๑)

 

f:id:creponn_supinn:20180410224903j:image

f:id:creponn_supinn:20180410224933j:image

 

今までファイアスターターや海の生き物など様々なワークショップを行ってきました。

今回はファイアスターターをもうすこし小さく、頑丈でより動かして遊べる「レッドトリガー」のワークショップを新しく行いました!

これもファイアスターター同様、Brick Mech Avengersの皆で案を出し合い、協力して作成😊✨

皆さんに感謝🙏✨

 

どれも大変人気で先着20名様×3回ほぼどの回も満員(⊙ꇴ⊙)おぉ

ホントファイアスターターの頃からあっという間にブリックライブの人気コンテンツになりましたね(๑ ́ᄇ`๑)笑

 

日曜昼限定でレゴでオリジナルのキャップを作るワークショップもやりました!

f:id:creponn_supinn:20180410225849p:image

めっちゃいい笑顔!

でもプライバシーの観点からモザイクにせざるをえない…。

すまぬ少年。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

 

ファイアスターターやレッドトリガーと違い、複雑でなく、レゴのベーシックキットを説明書通りに3つ組み立ててブロックがついたつばにつけるというシンプルなものでした。

でも子供たちや大人の方々も楽しんで参加されていましたo(*^▽^*)o

やっぱり遊んで持って帰られるのがでかいんかな🤔笑

 

展示の作品

皆写真撮ってアップしてくれてたからいいかなって思ってあんまり撮ってなかった…。

f:id:creponn_supinn:20180410232203j:imagef:id:creponn_supinn:20180410232216j:image

burihikoさんの作品٩(ˊᗜˋ*)و

この紺色の「幽霊城主カーロフ」めっちゃカッコいいですね…(๑ ́ᄇ`๑)✨

色合いとか好き。burihikoさんのロボはレパートリーが広い…。

僕はストレートなヒーローロボしか作られないんで😭

 

f:id:creponn_supinn:20180410232517j:image

せのうくんのファイアスタータカスタム「鋭天・改」

盾のデザインといい色合いといい泥臭いのがたまらない作品ですね!

ロボだけじゃなくて戦車のジオラマやかわいい芝犬とかも作ってたんですけど、なんでもござれなの…反則じゃない??笑

 

f:id:creponn_supinn:20180410233038j:image

tonさんのファイアスターターカスタム「スピアヘッド」

ファイアスターターと既存のキットの2つのみを組み合わせた作品。

まさにファイアスターターカスタムのお手本というべき作品ですねo(*^▽^*)o

台もわざわざ発送していただきました!

ありがとうございます🙏

 

f:id:creponn_supinn:20180410233411j:image

レゴなPSO2さんのファイアスターターカスタム「紫電

ファイアスターターカスタムでこれだけメカディテール出すとなると結構難しいんですけど、

カニックディテールに相当な力入れをするビルダーなので流石の一言o(*^▽^*)o✨

僕はこういうの作られない…笑

ジオラマも作って下さりました!

ワークショップの写真撮影でも人気でした٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:creponn_supinn:20180410233751j:image

クロスケさんのファイアスターターカスタム「レイジングブル

全身が武器と超高火力…(⊙ꇴ⊙)!

手がガトリングになっているのもいいですね!

こういう武器腕ロボもカッコいい!

思えば全く作ったことない…(⊙ꇴ⊙)笑

仕分けオフにも手伝って下さり本当に助けてくださりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:creponn_supinn:20180410234052j:image

TM09さんのファイアスターターカスタム「スナイザー」

スナイパータイプってだけでもうカッコいいよね…✨

色合いも珍しいパープル。

フレームの改造で稼働域も確保!膝付きポーズできるの大事!

今回はワークショップでもフルで参加していただきました😭

ありがとうございます!

 

f:id:creponn_supinn:20180410234457j:image

なんと香港からの参加!

Zetaさんのファイアスターターカスタム「功夫漢」

色合いとかモチーフの時点でカッコいい…。

後に武器もマウントしてるんですよ、これ。

スリムで長身ボディなのがいいですね!

僕の好きなタイプです😊✨

わざわざ香港から海外便で送ってくださいました!

ありがとうございます!

 

f:id:creponn_supinn:20180410230639j:image

Brick Mech Avengersのメンバーも最初は10人ほどだったのがどんどん人数も増え、20人近くになりました!

実はかなり平均年齢高かったりする…笑

人は増えてもまったりと活動することは変わりません😊笑

気楽に、楽しく行きましょう!

 

Twitterタグ #BMAvengers でファイアスターターカスタムを投稿してくださる方も非常に多くなってきました!

ありがとうございます!

まさかのあんな人やこんな人、普段はロボ作らない人までもが作ってくれたり…と、中々大きいムーブメントを引き起こしてるのでは?🤔と思いますo(*^▽^*)o笑

皆さんのおかげですね…ホント…😭✨

1日1万回 感謝🙏の正拳突き👊

 

現在5/3~5/6ブリックライブ北九州と6/9~6/10 ジャパン ブリック フェストに向けて動いています。

常に新しい試みをしていくBrick Mech Avengersの活動🤔✨

より多くの人がカッコいい自分の好きなレゴロボを作ろうと思えるようなアプローチをして行きたいと思います😊

 

今後もBMAの活動は見逃せない(๑ゝω╹๑)