くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

1/14 第2回梅小路レゴブロック展示会その1

朝ゆっくりコーヒーブレイクできるって大切やなってホント思います(21時半寝、4時半起床)

 

くれぽんです

 

ブリックライブはじめレゴ関係のイベントが最近多い…いいことやな(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:creponn_supinn:20180412123243j:image

というわけで今年も梅小路のレゴブロック展示会やってきました(⊙ꇴ⊙)

ポスターはかう"ぇさん作!

僕の拙作がどどんと出てますね!

他に(ガチで)すごい人何人もいるのにええのかな感(笑)

ありがとうございました!🙏✨

 

見学の方もかなり来られましたね!

思えばやっぱりあまり写真撮ってないや😭笑

Twitterで様子は他の方がたくさんつぶやいてくれているんでええかなって遠慮しちゃう…🙄

 

第1回とうってかわって今度はBrick Mech Avengersのチームで参加しましたo(*^▽^*)o

ファイアスターターのキット販売や、ワークショップも行いました!

ファイアスターターもよく売れました…!

ワークショップでは中には中学生の男の子も参加していただいたんですが、梅小路展示会のあとはファイアスターターカスタムを作ってTwitterにも作品アップしてくださり…いやもうめっちゃ嬉しいよね😭😭✨

新たなロボ沼にハマっていく人達を快く沈ませたいと思います( ᐛ👐)パァ

 

f:id:creponn_supinn:20180412124159j:image

薬師山さんにチェキで撮っていただきました٩(ˊᗜˋ*)و

ありがとうございます!

当日どちゃくそ寒かったんで僕は白色のセーター来てるんですけど、顔モザイクかけるといるのかどうかわかんねぇな、これ🤔

 

f:id:creponn_supinn:20180412125111j:image

ドクターペイさんの作品「カイロレンのライトセーバー」を持ったくれぽん

サコサコさんとkumarkeyさんに生暖かい眼差しを向けられてる感じがします😊笑

ほかの方も持っては写真撮ってましたね!

 

EP8ちゃんと見たあとやったんで、ちゃんとリスペクトして上半身裸になろうと思いましたが、皆に止められました😊😊(話盛り盛り)

脱いだらすごいって、意外と言われてるんで😊

えっ、聞いてない?そんなぁ😭😭😭

 

f:id:creponn_supinn:20180412190024j:image

同じくドクターペイさんがレゴで作ったボードゲームバトルシップ

なかやまかんなさんとマーフィーさんの仁義なき戦い🤔

見てるだけでも楽しかったo(*^▽^*)o

ルールこそ単純なもののかなり面白そうなゲーム…!

こういう遊べる作品とか写真映えする作品ホントいい…僕も作りたい…。

んー、作るならサイコガンかな??(ヒューッ)

まあ年代全然被ってないけど😊😊😊

何作るかはかみのみそしる…🤔

 

f:id:creponn_supinn:20180412191441j:image

イクセリョウジさんの飛び出す絵本をレゴで作ったもの。

いや、もうやばい。こういう全く違うジャンルを見ると本当にレゴって幅広いなと痛感させられますね!

世界観がものすごいファンタジーでファンシー(๑ ́ᄇ`๑)

実際に絵本も描いておられる方です☺️

ホント素晴らしい作品😭✨

本のような家も斬新でした…!

 

f:id:creponn_supinn:20180412192057j:image

ぷにさん、チケさん、けーにっひさん、もりりさんによるミリタリーブース

ミリタリーレゴラーホント物量とか設定とか知識量がガチすぎる…!

僕はそこのところの知識があまり無いので恐縮ですが、こだわりと熱意がとても伝わりましたo(*^▽^*)o

JBFもそうでしたが、皆で合作して戦争してたり「皆で1つの作品」を作るのがとても上手い…。

どんどん戦況変わっていくとか🤔

戦車から装甲列車、戦闘機や軍艦までなんでもあるのホントヤバい。

と、同時にロボでもできたらなぁとすごい思います🙏

 

まだまだ作品や出来事がありましたが、それはその2で٩(ˊᗜˋ*)و