くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

世紀末デイズ デスプロムナード

f:id:creponn_supinn:20190106111809j:imagef:id:creponn_supinn:20190106111817p:imagef:id:creponn_supinn:20190106111824p:image

世紀末デイズをリリース当初からちょくちょくやってます。

シレントルネコ…最近ならポケダン、セカダンを手がけているスパイクチュンソフトが配信している正統派のローグライクRPGです。

シレン6出して欲しい…😭

ので世紀末デイズには頑張って欲しいと思います(ある程度お布施してる)

 

しばらくやってなかったけど、世界樹の迷宮コラボが来たのでそこでちょっと本格的にまたやろうかなと。

デスプロムナードも実装されてたのでやってます。

 

デスプロムナードは嵐子とちひろを連れてクリア。

森林防具強化結晶Lv50も作れたしほくほく。

嵐子はスキルが死んでたけど、自然発生する敵が寝ていることが多いため、忍び足効果のパッシブが有効だった。

ちひろは回復役。パッシブがハラモチ系なので比較的食糧消費せずに済んだ…けど正直それでもかなりギリギリ。

 

攻略する上でのポイントは以下のとおり。

・ワザワイ食糧がいたらいらないアイテムを全て食糧に変換する。

→敵より空腹の方がヤバい。

・前衛は探索班シャムシール持ち一強。

→殴りあいができるのでタイマン性能を高められるシャムシールが最強。

探索班なら満腹度も減りにくいので超優秀。

・シャムシール持ち探索班ソロもしくは+医療班で編成。

→メンバーが少なければバッグが32~40個持てるようになるため食糧も結晶も持てる。

・ゲストは連れていかない

→AIは優秀だが、それでも自由が効かないため。

 

階層は30階。レベルリセットは無し。

レベル上限がこのダンジョンに限り99まで上げられる。

アプデ前は取得経験値9999が限界だったけど、デスプロムナードに合わせて1万以上になってて嬉しい😊

アイテムは未識別…ということはなく普通に識別済みで落ちてる😊

 

やってみた感じは異界超ハードみたいに瞬殺されることは無い。

むしろアレが理不尽すぎるだけ😭

装備さえ鍛えておけば、レベルアップカプセルもあってステータスもかなり上げられるからタイマンもいけるし楽な印象。

 

次のデスプロムナードは高所なので早速生徒会長が活躍するはず。

攻撃アップ、倍速が付けられるキャラが弱いわけがない😊

ソロでクリア目指そうと思います。