くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

1/7 トレード分析

f:id:creponn_supinn:20190107233807j:image

正月も終わって、仕事初め。

退社後、用事済まして髪切って同じ施設にある温泉に入った後、ご飯食べる。

ブログもさくっと更新してチャート分析からの投資とがんばったよ(˙◁˙ 👐 )パァ

 

結果 1勝0敗

通算3勝0敗

ずっと負け無しってありえないけど、負け無しもしくは負けても大きな損をせず損切りできるかが大事🤔

でも僕は損切りが中々できないから損切りライン決めてから投資しないとダメですね…。

 

1/7の2時に3万近く値が上がっててワロタ。

でも4時間足でこの時間帯がちょうど雲がうすーいところだったから納得の上げ。

 

今日ら22:32に435112でロングイン

指値売り 436100

根拠

・ボックス相場かつ全体的に買いが強い相場。

・RSIが58ほどで買いがほどよく強い。

ストキャスティクスRSIのゴールドクロス。

MACDのヒドゥンダイバージェンス(あとから気づいた)

指値売りの根拠は1時間足の水平ラインをひいて余裕を持った数値。以前の欲にまみれた指値の反省を活かすとき。

45分後に一気に上昇して荒ぶり、436500くらいまで伸びた。

無事指値が刺さって利確。

荒ぶるロウソクの中戦線離脱できたから指値は大切だなと痛感。

 

23:22 利確後、チャートを見ていると435000を一瞬割って、またそこから上がろうとしていた。

「もう一回436100まで上がりそう。押し目買いや!!」と思ったけど、ルールに則って静観。

 

f:id:creponn_supinn:20190107235145p:image

23:50

上がっててワロタ。

利益取れてたな…🤔と欲が出るけど、僕の投資スタイルだといくらでもエントリーするタイミングがあるから今は分析と勉強をすることが大切だね。

ただ分析通りなのは嬉しい。

 

ボックス相場はストキャスティクスRSI、RSIが上手く作用するから非常に参考になる。

指標として単純でわかりやすいのも大きい。

 

トレンドが発生したときのように1~2万の超ボラリティが発生することもなくボラがしょぼいけど、読めれば高確率で損は出ない。

短時間ハイレバでトレードするスタイルだからボックス相場を狙ってトレードしていこう🤔