くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

1/8 トレード分析と投資の夢

久々にめっちゃハッキリとした夢をみた。

 

BTCFXの爆上げトレンドの波に乗って爆益。

そこから成行で利確しようとしたら、反発で一気に値が落ちてロスカットをくらって絶望的な追証をする夢を見ました。

あまりのショックであやうく遅刻しかけました。

夢でよかった😭😭😭😭😭😭

ってか投資で失敗する夢とか不穏やな…。

昨日言った通り、無理にトレンドに乗ろうとするんじゃなくてボックス相場で地道に行きます。

 

ポジションを持つ際、

基本的に5分~1,2時間の短時間

フルレバ15倍

証拠金は150~200%を維持

ここまでいけば利確という指値を入れる

を意識しています。

BTCFXをしている人のTwitterやブログ、動画、本、直接教えてくれる人の言うことは素直に聞き入れて遂行しています。

レバレッジは1~5倍がよくそれ以上は非推奨と言われていますが、15倍にしています。

そもそも突っ込んでる証拠金が5万円以下なんで手っ取り早く50万円くらいにしたいんですよね…。

 

今日の結果

1勝0敗

通算4勝0敗

 

22:10

圧倒的な買い(BTC120枚)が来て、売りがそれに対抗してなかったから急遽438333でロングイン。

根拠

5分足で見ればトレンドは発生しているが、1時間足で見ればただのボックス相場

RSI値が60前後

ストキャスティクスがゴールドクロスしそう。

 

30分後に1時間足のストキャスティクスRSIがゴールドクロスしたので、売り指値440300で待機。

相場が荒ぶっていて一時的に442891まで伸びた。

そのおかげで利確。2000円幅いただけました。

 

結果的にいい所でポジションを持てたが、あくまでも結果論。

今回のポジションはノリの要素が強く、理由はあくまでも後付。

非常によろしくないので反省( ˘•_•˘ ).。oஇ

 

1時間足を軸に分析をしている。

今のところ予想はかなり的中していて、かなり手応えを感じる。

短い時間足だとノイズが大きいし、4時間以上だと僕の投資スタイルに合わないので、その間の1時間がベストということか🤔

 

この調子で無理なくやっていこうと思います。