くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

モブサイコ100みました。

f:id:creponn_supinn:20190113154238j:image

画像はTOKYO MXhttps://s.mxtv.jp/anime/mobpsycho100/より

1/12のトレード分析はモブサイコ100のアニメを1期から2期の1話までNetflixで観ていたので今日はお休みです。

 

とても面白かったです。

戦闘シーンにものすごく力が入ってますね。

 

主人公のモブは作中最強の超能力者。

超能力を除けば運動も勉強も冴えない、そしてコミュ障ないわゆる「陰キャ

でも自己表現が苦手だけで真面目で素直でどこにでもいそうな思春期男子。

ネガティブな要素があまりないので見ていてイライラすることがない。

受け身なモブをワンパンマン同様個性的なキャラたちが振り回すことで、心の成長を見られる作品。

 

モブが師とあおぐ霊幻は格安で除霊を請け負う霊能力者を名乗りつつも、実際はそんな能力も無い詐欺まがいのことをしている。

しかしモブと違い、世渡り上手で巧みな話術で信じ込ませ、マッサージを行ったりして無理矢理解決する(でも顧客満足度は高い模様)

何よりリアリストで屈指の常識人。

モブの超能力を上手い具合に利用している一方で悩むモブに超能力の使い方の考えを教えたり、決してモブのことを否定せずに自信を持てと励ましてくれるモブの精神的な支えとなっている人。インチキしていること以外は良いキャラ。

 

子が良い先生に出会うということは人生においても大きな影響を与えるんやなぁ…としみじみ思う。