くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

1/25 トレード

分析

15分~1時間足のMACDストキャスティクスRSI、RSIが全て売りが強いサインが出ていたので、385003でショートIN。

買いが集まっていた付近の322000で指値買い。

指値ヒットで2800幅抜き。

sage音のイナゴがなりまくったときめっちゃテンション上がるL(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

あと調子に乗ってもう一度落ちるだろうと思い成行でポジション持ったら損しました( ˘•_•˘ ).。oஇ

大幅利益で終われたからいいけれど。

 

成行でポジション持たないことと、1度決済したら時間空けて相場をみることマジで大事ですね…。

 

分析も指値もまんま上手くいったから理想的な利益な上げ方だと思います。

ヒゲキャッチというよりヒゲで売る(買う)という感じ。

どこに買い(売り)が集まってるかで皆がどこまで上がるか(下がるか)を意識しているのかがわかるようになったのがとても大きい。

 

なので今後は

テクニカル分析をして、いけるときだけINする。

・買い、売りが多く集まっている周辺に指値を置く。

・1度決済したら1時間は間を置く。

・成行でポジションを持たない。

ことを徹底します。これを1~2時間。

調子に乗るとすぐに利益が飛ぶ( ˘•_•˘ ).。oஇ

この方法はスキャルピングデイトレードの中間のトレードになるのかな?

 

テクニカル分析も大事ですが、ツールを上手く使えるようにのも大事。

テクニカル分析はクリプトウォッチ

買い、売りの多さの観察はbflightning

いなごフライヤー

あとdecoboardかな。

使い方まだイマイチわかってないところがあるので、理解しよう( ˘•_•˘ ).。oஇ

 

現状あまりファンダメンタルの要素が少なくて、テクニカルと大口、大衆の動向を意識していれば勝てる感じなのか?🤔

 

なんにせよ今日の利益はかなり大きい成功体験。

これをどれだけ積み重ねられていくかが勝負どころかな。