くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

レゴロボ"Sirius"

f:id:creponn_supinn:20190130003909j:image

f:id:creponn_supinn:20190130003913j:image

レゴロボ  "Sirius" 完成してました。

無駄をできる限り省いたことにより大幅な軽量化を実現した高起動型。

二丁拳銃による早撃ちで敵を射貫く。

 

投資のチャートを見つつ、レゴを組んでました😇

今年初のレゴの新作はリハビリ的なものを兼ねてミニロボです。

ミニロボの構成はミサトモさん(@amnmstm1 )が作ったフレームを参考にしています。

普段から比較的大きめのサイズ(30cm近いもの)

を作っているので、このような小さいサイズは作りなれていなかったのですがミサトモさんがフレームを紹介していたので挑戦してみました。

 

作ってみると予想以上に早く完成してビックリしました。フレームが優秀😭✨

使用するパーツも少ないのでトライアンドエラーが容易。

パーツこそ少ないですが本格的なロボの造形なのでプロポーションも映えます。

小さいのでジオラマも作りやすいですね。

たくさん作って並べてみたいです。

 

作ってみて感じたのは小さくなればなるほど1つのパーツあたりの情報量が相対的に多くなるので、パーツ選びはより重要になってくるということですね🤔

見立てが上手ければよりカッコいいものが仕上げられます。

普段見立てがあまり機能しないサイズで作っていることがほとんどなので今回は新鮮でした。

 

今作品作りかけのものがあるんですが、ダークグリーンのパーツが足りなくて作られない状態が続いています。

作りたい、やってみたいことはあるのですがなかなか実行できないでいます( ˘•_•˘ ).。oஇ

大切なことは少しでもやって前を進めるということですね。

 

今年はレゴでオフ会をはじめ楽しいイベントを色々できたらなぁと思っています。

よろしくお願いします🙏✨