くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

レゴロボ「Vedfolnir」

f:id:creponn_supinn:20190701123135j:image

レゴロボ「Vedfolnir」(ヴェズルフェルニル)

完成してました。

 

「風を打ち消す者」とも呼ばれる。

音と姿、感覚を消す力を持つ機体。

肩幅が狭く深緑でバイザーマスクヘッドが特徴。

センサーにも映らない、音もわからない、姿も見えない暗殺者。諜報活動にも貢献。

自身はバイザーマスクヘッドであらゆるものを見通せる。

スナイパーライフルの威力は凄まじく、遮蔽物も関係なく撃ち抜く。弾丸は実弾。

近距離では腕にある仕込みナイフで確実に仕留める。

攻撃力とスピードに特化。

感覚やセンサーを消す力も相まって攻撃を当てることは非常に困難を極める。

機体を限界まで軽くしているため、防御力は低い。


f:id:creponn_supinn:20190701123126j:image

背中から延びる第3の腕を含め巨大やスナイパーライフルを固定でに、僅かなブレも修正できる高精度の狙撃プログラムを持つ。


f:id:creponn_supinn:20190701123130j:image

スコープはVedfolnirのモニターと同期している。

覗く必要は本来無いが、機体のもつ狙撃プログラムと搭乗者のもつ狙撃技術を組み合わせた結果、人間と同じように狙撃スタイルを取るようにしている。

 

1度、こういう細い機体を作りたいと思い作ってみました。

イメージはロビンフッド、ドイツ

スピードチャンピオンのダークグリーンマスタングを2台使用。

カラーリングがスピードチャンピオンに依存しすぎているのは良くないと思う(溜まるタイヤ)

 

今回、頭と胴体のデザインが上手く作ることができました。

いつもゴリゴリのヒーローロボットを作るのですが、今回はあえてそれを避けたデザインにしてみました。

バイザーヘッドカッコイイよね。

ちなみにバイザーの下はモノアイです。

 

あっ、モノアイロボも作りたいね🤔