くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

GBP/USD FX 備忘録2

続きました。くれぽんです。

前記事はこちら

FXの備忘録 - くれぽんすぴん!!

 

色々情報見ていると100pipsぶち抜ける時点でかなりすごい…ということがわかりました。

ということは僕すごいな🤔🤔🤔

2月に入ってから利益はプラスですが、pipsで損益計算すると普通にマイナスでした。

これは本当だめですね。

 

考えた結果、損切り100pipsを目処にした方が良さげです。

勝率自体は高いので、いかに損失を抑えられるか、利益を出せる見込みが高いポジションを取れるまでひきつけて待てるかがホントキモですね…。

改めて計算して実感しました。

 

あと利確タイミングをものすごく見逃すんですよね。

GBP/USDは値幅も大きいので、100pips以上取れるんですよ。

ただ利益は確かに出たけど、値動きや経験、ラインから「ここで頭打ちだから利確したほうがいいのでは??」というところで利確できない。

そして含み益が減ったり、結局損になることが多い…😇

ポジションは分析やデータから取れるけど、利確に関しては自分次第…。

自分の心の声に従ってたらめっちゃ利益出せたな…というのがあまりにも多いから、もっと自分の心の声を信じます😭

 

損切100pips 利確も100pipsを目安にしていきます。