くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

LEGOオフ会メモ【第二回 キムシティレゴオフ 尼崎】

f:id:creponn_supinn:20200223220957j:image

きむろんさん主催 第二回 キムシティレゴオフに行ってきました😊

家から近いのもあって気軽に参加できたのは大きいですね!

前回よりも規模が大きく、さらにいろんなところなら四幅車勢が集まるということで市街地ジオラマもヤバいことに…!

LEGOで作られた街と車は圧巻です!


f:id:creponn_supinn:20200223221020j:image

よく撮れました😋

カッコいいですね!


f:id:creponn_supinn:20200223221002j:image

オクタンというLEGOに出てくる架空の企業のお店に車がズラリ。

痛車クオリティ高い…!


f:id:creponn_supinn:20200223221015j:image

街の治安が悪いことで有名なのでパトカーめっちゃ多い…!

警察本部もガチですね!


f:id:creponn_supinn:20200223221005j:image

ありがちな光景。カツアゲかな???


f:id:creponn_supinn:20200223221008j:image

ミニフィグ目線いいよね…😊

 

四幅車がメインのオフ会ということもあり、他ジャンルは片隅で展開していたのですが、ロボ勢がハルさんとアジさんも参加されていたので話盛り上がりました!

アジさんは北海道から来たとのこと!

行動力やべえ…!

f:id:creponn_supinn:20200223224328j:image

いずれ動画化しますが、レゴロボの手の構造、規格はたいてい共通しています。

この規格に合うように武器を作るとたいていのレゴロボに武器を持たせられます😊

というわけで、僕が作った武器をアジさんのレゴロボに持ってもらいました!

ロボデザインがカッコいいですしグレー同士で色が合うのもいいですね!

かなりカッコよく撮れました!


f:id:creponn_supinn:20200223224325j:image

以前からTwitterで作品は拝見していましたが、今回はじめて実物を見られて良かったです!

作風にものすごいシンパシーを感じていたので、実際にらお話してたらやはり好きなものが合ってるんですよね笑

 

f:id:creponn_supinn:20200223225035j:image

f:id:creponn_supinn:20200223230530j:image

グレー同士のロボの並びカッコ良すぎでは???

僕もグレーのロボ持ってきたら良かった😂

前回に続きハルさんともまたお会いできました😊✨

皆でロボ談義ホント楽しい😂

 

四幅車勢だけど女性型アンドロイドも作ってたカズキさんや、色々なジャンルを作る歌雅さんもロボを持ってきてくれていて珍しい組み合わせの写真が撮れました!

f:id:creponn_supinn:20200223231606j:image

プチレゴロボオフみたいで嬉しかったです!

関西はロボ勢多いのでロボ中心のオフ開こうかな…。

 

撤収手前は市街地も開放されたのでロボット置いて撮ってみました😊

f:id:creponn_supinn:20200223232036j:imagef:id:creponn_supinn:20200223232045j:image

f:id:creponn_supinn:20200223232106j:image

f:id:creponn_supinn:20200223232123j:image

アウトレンジから狙撃するのカッコいい…!

f:id:creponn_supinn:20200223232159j:image

建物の中に入った僕のレゴロボ。

ガラス張りにしてロボと中身の格納庫の様子がわかるようなジオラマつくりたいですね…!

 

色々話している中で、「非戦闘用ロボ」(武器は持たず必ずどういう用途で使用するか記載)を題材にしたロボや四幅車のHMRやトレインのJAMのような特定ジャルの大型レゴイベントのレゴロボ版もいいのではなど意見を多く聞けたのも良かったです!

 

やりたいことは増える…!

 

非常に楽しく充実した1日でした!

皆さんありがとうございました!