くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

LEGO ROBOT"Smiley"

f:id:creponn_supinn:20200311073551j:image

くれぽんです。

急遽新作を作りました💪


f:id:creponn_supinn:20200311073409j:image

背面 ゴツゴツのメカですね。

小さいかわいい顔なのにゴリゴリのメカボディというアンバランスさというのを狙って作りました。

ダンベル何キロ持てる?(うろ覚え)みたいなイメージ。

この顔文字パーツ見てからコンセプトは決まっていて、やるしかないと思い速攻で買って作りました。

やりたいことができて非常に満足です😊

 

【軽い設定】

設定の通り元々は戦いを楽しみ無慈悲に殺戮と破壊を繰り返す人類を滅ぼすために作られた超高性能AIロボ。やばいくらい強い。

ただ殺戮と破壊以外にも楽しいことがあることにふと気づき、思考した結果自分の好きなものを守るために戦うことを決めたイケメンAIロボっていう設定です。

元々殺人機には変わらないので、少しでもイメージアップを図るためにかわいい顔文字のプリントをした。

なお体型とのアンバランスさで逆に不気味になっているのは本人は気がついていない。

戦闘力はもちろんのこと、高度なAIで情報分析や状況判断にも長ける戦闘のエキスパート。

非常に頼りになる相棒といった立ち位置。

 

LEGO DOTSについて】

f:id:creponn_supinn:20200311074952j:image
f:id:creponn_supinn:20200311074956j:image
f:id:creponn_supinn:20200311075000j:image

これにしか入っていないプリントパーツが多くて、しかも安い(パーツ屋でプリントパーツ1個だけ買うとほんとに高くなる)

バラエティにもとんでおり、ミニフィグ基準で作る場合重宝しそうだなと思いました。

僕は基本的にロボしかつくらない人間なので、縁がない製品と考えていましたが、ビビットカラーの1/4ラウンドタイルがすごい入っていたり、クリアパーツも入っていたりするので、買っておこうと思えました。

普段作るジャンルと全く違うパーツを買うのも勉強になりますね。

より幅広い作品を作られるきっかけになります🙂

 

ちなみにこの作品をInstagramにあげると他の作品に比べて1.5倍くらいいいねがついてびっくりしました。フォロワーより多いぞ。

海外勢はこんな感じなのが好きなのかな?

最近Instagramで今までの作品を保存するところとして投稿していましたが、どんどんフォロワーが増えて嬉しい限りです。