くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

LEGO ROBOT"Loyal Jaguar"

 

新作できました💪

コンセプト、デザイン、構図、写真すべてが噛み合った作品になりました!

「これやべーカッコいいわ…」と独り言をつぶやいてしまうくらい作っている最長も楽しかったですね。

 

おかげで今まで作ってきたどのレゴロボより評価、反応が良くてとても嬉しいです。

いろいろな方から「カッコいい!」と言ってくれるのはやはり染み渡りますね…😭😭✨

 

f:id:creponn_supinn:20200326190046j:image

今回のコンセプトは上記ツイートの通り、二足歩行で人が乗られるロボが作られるほど技術が大きく進歩した世界線で開催されるロボを使ったレーシングの世界大会があり、イギリスのカーメーカー「Jaguar Cars」が実際に作ったらどうなるかというイメージで作りました。

写真はコーナリングを曲がりながら肩のキャノンで狙撃するシーンです。

スピードスケート選手の写真を参考にしました。

レーシング×アメフトみたいな戦いながらゴールを目指す大迫力興行ということで、世界的に人気のあるスポーツという位置づけにしています。

武器もありというルールで走りに専念できるように手に持たず、肩のキャノンオンリーで大会に参加します。

 

f:id:creponn_supinn:20200327194229j:image

フレームはすべてこのキットからパーツをぶんどって構成しています。

レゴ(LEGO) スピードチャンピオン... https://www.amazon.jp/dp/B07W5PXDYZ?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

ちなみにLoyal Jaguarを作るために2個買いました。

これでも1万円行かないのでお買い得です。

 

新作発表されてこのカラーリングを見たときに「これは作るしかないやろ…」と思い迷わずに買いました。

元々この水色のパーツを2✕4プレート以外ろくに無かったのでちょうど良かったです。

スピードチャンピオン特有のステッカーも当然2セットあるのでマシマシにしました。

より興行感、リアル感が出たかなと思います。


f:id:creponn_supinn:20200326190726j:image

前面

腕はシールドです。

遠距離攻撃が主なこのレースにおいてシールドは重要。

しかし今度は重量との戦い…絶妙なバランスを考えた結果籠手のようなシールドになりました。


f:id:creponn_supinn:20200326190729j:image

背面

コクピットは後ろです。

脚はかなり盛りました。

レーシングロボということでいかにも「速そう」に見えるラインにしてみました。

かなり組みにくかったですが、流線も出せてカッコいい仕上がりになったと思います。

メカ感も出せました。


f:id:creponn_supinn:20200326190724j:image

フィグはキットそのままのフィグです。

 

3月は僕の中でLEGOに熱を注ぎ始めた月であり節目です。

実は毎年この時期に自分の持てるパーツや技術をつめこんだ作品を作るようにしています。

そこであれだけ反応があったことを考えるととても感慨深いものがあります。

ありがとうございます☺🙏🏼✨

 

 

f:id:creponn_supinn:20200327202531j:image

2015

ニンジャゴーのサムライロボットを改良型したもの。
f:id:creponn_supinn:20200327202526j:image

2016

ハルバード王のバトルメカを改良したもの。
f:id:creponn_supinn:20200327202544j:image

2017 「Sleipnir

このあたりから本格的に名前がつく。

メカメカしいやつを作ろう!と思ってつくったもの。

ネクソナイツのバトルスーツを使った。
f:id:creponn_supinn:20200327202540j:image

2018 「Blue Crest」

ネイビーのカッコいいやつつくりたい思いで作ったもの。

当時スピチャン新作のフィエスタを3つくらい使った。
f:id:creponn_supinn:20200327202535j:image

2019 「Flamme Rouge」

ワインレッドのカッコいいやつつくりたい思いで作ったもの。

ハルクバスター(めっちゃデカイセットのやつ)をバラして転用した。

f:id:creponn_supinn:20200327203128j:image

2020 「Loyal Jaguar

詳細は上記の通り。

水色のパーツでカッコいいやつ作りたい思いでつくったもの。

 

こうしてみると2016年と2017年の間に何が起こったんだっていうのとそれ以降作風が変わらないことに驚き(自分でもそう思う。)

 

来年はどんなのができあがるかな…?🤔