くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

TSUTAYAとスタバ

久しぶりの更新となります。

 

最近TSUTAYA書店とスターバックスが一緒になった場所に行ってきました。

場所はここhttp://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2069

エレベーターに乗るために、ルクアイーレの女性もののアクセサリーや化粧品が売ってるフロアを颯爽と歩く僕…( ˘ω˘ )

なんか居心地悪いよね:;(∩´﹏`∩);:笑

 

9階にあって、広く間接照明等で明るすぎず、暗すぎずとても落ち着いた場所でした。

アロマ焚いてたり(そのお店も併設)、マッサージするお店もあったりと、リラックス空間でした。

 

僕は平日の夕方頃に行きましたが、カフェスペースは割と席が少ない印象?

土日祝はカフェスペースで料金が発生する。

平日は無料でした。それを考えると空いてる方だったのかもしれません。

 

またこのカフェスペースは本を2冊まで持っていけて、2時間まで滞在できます。

ただ当然ながらメモしようとしたりするのはNG。購入するのでない限り、読むだけになります。

僕は本をぱらぱらと斜めに読んで、気になったフレーズをメモするタイプなので、読むだけとなると結構きついかも。