くれぽんすぴん!!

社会不適合者による人生楽しく楽にくらしたいという願いがこもったブログです。

スマホゲームのおはようからおやすみまで

ローグライクRPG風来のシレントルネコの大冒険ポケモン不思議のダンジョン)をスマホゲームでできるようにした「世紀末デイズ」

f:id:creponn_supinn:20190124234327p:image

スパイク・チュンソフトが作ってるし

風来のシレンの新作出して欲しいからある程度お布施してたんですが

 

f:id:creponn_supinn:20190124234658p:image

https://wiki.seikimatsu-days.jp/entry/id5c40086b551e36af72000001

なんと最終アップデートのお知らせ…/(^o^)\

 

正直始まりから終わりまで見届けるとは思いませんでしたね。。。

 

ローグライクRPGはかなり腰吸えてやるゲーム。

周回用にオート機能(めっちゃ優秀)もあった。

デスプロムナードや超ハードはマジで常に人操作じゃないとクリアできないというバランスがなかなか良かった。

ただ基本的にスマホゲームは手軽さがウリなことご多いからゲームシステム的には合わなかったのかな( ˘•_•˘ ).。oஇ

サービス開始が7月の後半、Twitterとか見ててもかなりポカポカ運営で、キャラの排出具合もよかった。

配布キャラのシレンといよがめっちゃ強くて、特にシレンは回復の剣装備可能、罠確率回避と全体攻撃持ちっていう超優秀キャラだったのが嬉しかった。

イベントで手に入るキャラが大抵強かったり、むしろこいつしか当てはまる枠がないとかあったり良心的。

でも売上が取れなかったんだろうなぁ。

 

ui、デザインや世界観も良くてはじめやったとき「なんでコンシューマーで出さへんのや?」って思ってたくらい。

 

可能ならじっくり開発してコンシューマーで新しい不思議のダンジョンのブランドとして出して欲しい。

最近セカダン、ポケダンと有名ブランドにひっかけて出すことが多いし(でも好きだからやる)

 

運営お疲れ様でした。

楽しかったからホント新作出してください。